カテゴリ
全体
ツーリングレポート
未分類
以前の記事
2006年 08月
2006年 06月


呉でENSTO

去る6月11日日曜日に呉・音戸・倉橋ツーリングがありました。

まずはかわとも君とあっきぃパパと草津のマクドナルドで8時15分~8時半の間で待ち合わせをし朝マック。
次に向かったのは五日市駅北口のNOVA前。そこでひできさんと待ち合わせをしていたのです。
それからバイパスを抜け、みんなとの待ち合わせ場所であるボブキャット向かい側の少し広くなっているところへ。
佐伯区組が到着すると、すでにタロスケさんとムーミンパパさんが到着してました。
他のメンバーを待っている間に中年ハーレー乗り軍団が我々のそばに集結して来ました。ツーリングにでも行くんでしょうね~。夫婦での参加の方も多いみたいで、オシドリ夫婦なんだなぁ、と思ったりも。





9時半待ち合わせだったんですが、某トライク乗りの方がなかなか出没せず。まつこと数十分、轟音と共に現れました、スーツ姿で夜勤明けの倭(やまと)さん。あいかわらずイカツイです。

全員そろったところで点呼・自己紹介をし、走行順番を決めた後、いざ出発!!
はい、着きました。

呉にある大和ミュージアムに着きました。
まぁ行き先が呉なのであっという間でした。途中併走する電車に乗っている子供に手を振ったりして楽しかったです。

d0072466_11312097.jpg
大和ミュージアム到着の時の一枚。
みんなでトライクについて話していました。どこかのおじさんも物珍しさに写真を撮ってましたよ。


そして大和ミュージアムの中へ!入場料500円というのは内容からして割安だなと思いました。
行ったことがない人も多数いると思われるので、写真はほどほどにしておきます。d0072466_1133854.jpg
大和と倭さん。


d0072466_11405291.jpg
ムーミンパパ


これぐらいにしておきます
そのかわりと言ってはなんですが、あっきぃパパが館内から外にいる宍戸プロに電話をかける前からかける際の宍戸プロの動きの一部始終をご堪能ください。
d0072466_1124426.jpg
あー、たばこでも吸うかな。なかなか火がつかんがぁ。


d0072466_11241886.jpg
たばこは一服目うまいんだよね。


d0072466_11243082.jpg
電話だ。誰だ?あぁ、あっきぃかぁ。


d0072466_1124422.jpg
はいもしもし。


d0072466_11245269.jpg
うんうん。


d0072466_1125496.jpg
えっ、見られてる?

お楽しみいただけましたでしょうか?



そして宍戸プロも合流し、合計10台に。次の目的地は音戸のお好み焼き屋さんです。d0072466_11421450.jpg
出発前に一服するひできさん。きまってますね。あまりにもかっこいいので目線無しで。


んで音戸へ行くには音戸大橋を渡ります。音戸大橋はくるくる回ることで有名ですよね。
d0072466_11394614.jpg
その音戸大橋に行く手前の信号待ちで撮った一枚。


あっという間にお好み焼き屋さんについてしまいました。呉から近い近い。
そこのお好み焼き屋というのは島谷ひとみがアルバイトをしていたという所。店内にもポスターやら貼ってありました。
気になる味のほうですが、食べなれていない関西風だったため物差しがなくよく分かりませんでしたが、普通においしいと思いました。

そしていざ鹿島へ!!
の前に給油ターイム。
d0072466_11454310.jpg
なおりんさんと宍戸プロが写ってます。


ここで私は給油しているみんなよりも先を行き、コーナーのところでカメラを構えて撮影することに。
んでも待てど待てどみんななかなか来ないんだよね。
だから後ろの海を撮ってみました。
d0072466_11475916.jpg
内海だけあって穏やかな海ですよね。


そしてみんなが来たのを動画で撮りました。んでもここにはアップできないんだよねー、残念。
でカメラをしまってみんなを追いかけました。
そしてモクモクと目的地である鹿島を目指します。
途中片側交互通行やってて写真撮る時間があったので(・∀・)パシャリ!!
d0072466_11504897.jpg




そして観光名所である鹿島大橋へ!橋の上でバイクを止め休憩しました。
d0072466_11563246.jpg



その後鹿島島内に入り、洞窟へ!そこまでの道のりは細い細い道なので大きいバイクの人たちはバイクを置いて、小さいバイクでタンデム。
洞窟内はやたらとゴミが落ちてましたよ。そしてなんと言ってもコウモリ!
アタックしてきたんですよね、コウモリが。あれは威嚇だったのかもしれませんね。
d0072466_11594450.jpg
あっきぃパパとひできさん。
そして天井分かりますか?これ。何か変な鍾乳洞みたいな感じになってます。これのせいでみんな服が汚れてしまいました。

そして洞窟の一番奥で待っていたものは・・・!?



d0072466_1213528.jpg
コウモリの群れでした。哺乳類同士仲良くしようよ。


この後島を出てワインディングロードをさかきさんの後ろについて結構な勢いで走り、写真撮影スポットへ到着。
さかきさん速いです、ほんま。。。私のダメさを痛感しました。
そんな私に色々ライテクを伝授してくださったさかきさんには感謝感謝です!
今回のツーリングも先頭で引っ張ってくださいましたし。
有難うございました。


んでその撮影スポットでかなりの間談笑。
なおりんさんが野良犬太郎君にまつぼっくりを食べさせたり、彼をみんなで取り囲んでいじめたりしてました。
これがなおりんさんとまつぼっくり犬の写真です。
d0072466_1261014.jpg



そしてムーミンパパwith太郎d0072466_1272280.jpg



このあとはみんなのバイクの集合写真を撮って帰路へつきました。
d0072466_1283864.jpg
d0072466_129135.jpg

コメントはmixiの方へお願いします。

以上ツーリングレポートでした!
[PR]
by ensto | 2006-06-12 12:11 | ツーリングレポート
<< 羅漢と飲み会