ツーリングレポート
2006年 08月
2006年 06月

羅漢と飲み会

昨日は山口から来た青骨のりのリンダさんと一緒に羅漢に行ってきました。
本当はニューミンも参加する予定だったんだが、寝坊とのことで不参加。。。
11時に西広島バイパス佐方PAに集合。そして12時出発。
このときはまだ小雨がパラパラしていました。

でもまぁせっかくだから羅漢に行ってみようってことで県道を通って国道186号線へ。
186号線に近づくにつれ雨も止んで路面もドライになってきました。
スパ羅漢に通じる186号線に出た時は殆ど路面はドライで気持ちよく走行したかったけど、前に遅い車が居たのでダメでした。
その後はすぐに道の駅スパ羅漢に入ってお昼ご飯を食べました。
食べたのはこのラーメン。

笑点でおなじみの木久蔵のラーメンだとか。味はしょうゆ味を食べたのですが、スープは全然飲みませんでした。まぁこんなもんかと。
これなら陽気のラーメンのが100倍うまいな。
個人的にラーメンはとんこつが好きなんだよね。細麺じゃないとダメ。

まぁそんなこんなで、そこでリンダさんとしばらく談笑。
そこで他のバイクが3台道の駅に入ってきました。
ドカ2台とヤマハ1台。
その人らが入ってきてしばらくして出発。
吉和を抜け湯来に出て五日市方面へ出る予定で出発。

そのあと吉和の高速道路のIC近くまでは車を2台オーバーテイクし、快走。とは言っても全然飛ばしてないですけど。
そのICそばでリンダさんとバイクを交換。同じホーネットなのにここまで乗り味が違うものかと。。。
リンダさんのバイクにはTSRが付いていたけど音質も全然違いますね。

そのあとはいつも冬に女鹿平スキー場に行く時の道を通っても良かったんですが、モミモミ森林公園の方の狭い道を通ることに。
ここの道は狭いと知っていたものの、あそこまで狭いとは知らなんだ。
路面濡れてたしボコボコだし砂利があったし怖かったよ。前輪滑ったしよ。

途中で微妙な滝のようなものがあったので(・∀・)パシャリ!!ウホッ、いい景色。

このあとは行き先を五日市方面をやめてアルカディアビレッジの方に行き、廿日市を抜けていくことに。
ここで恒例の撮影会。

こんな感じでミニツーリングは終了。
走行距離は100キロぐらいでした。

このあとは飲み会へ。
待ち合わせ場所はそごうの時計の下。
ここでの初対面はうさぽんさん。ENSTOの数少ない女性部員の1人です。
女性が行事に参加してくれるのはうれしい限りです。

一次会はYMACAの方にある焼き鳥屋さんで行い、二次会はロックスカフェで行いました。
いつもよりも飲んだ量がかなり多かったです。お酒は弱いのに・・・
でも楽しみました。みなさんありがとー。
帰りは己斐まで歩いていきました。
あっきぃパパはここでお別れ。○○を買いに行くとさ・・・。あと吉野家に。
タクシー乗る時にまた変な爺さんに絡まれたよ。夜中二時に徘徊してるじいさんって一体・・・
んで無事家に着きましたとさ。

飲み会の写真を貼っておきます。

ENSTOの華(競争率高いらしいですよ?)w/ チョメさんd0072466_15331869.jpg

みんな d0072466_15335492.jpg

コメントはmixiにたのんます^^
by ensto | 2006-06-18 15:42 | ツーリングレポート