カテゴリ
全体
ツーリングレポート
未分類
以前の記事
2006年 08月
2006年 06月


SOLOで津山にツーリング

タイトルのようにソロツーリングをしてきました。
今回の行き先はニューミンこと新ムーミンパパの行きたがっているでかいガンダムのある道の駅“久米の里”です。
思い立ったら即実行。
てなわけで走りに行ってみることに。





んでお昼の12時にめぃさん宅を出発しました。
国道53号の一本裏の道を通りその後県道31号線へ。
前におおきな車が走っているのが見えたので、ちょっと休憩。
そのときに撮ったのがこの一枚。
d0072466_16403731.jpg

田んぼの中を覗いてみたらオタマジャクシが元気に泳いでいました。
これがカエルになったら夜はうるさいだろうなぁ、と思ったりも。

一服休憩して、前に行った車との距離をあけ、さぁ出発。


この道は途中から気持ちのいいクネクネ道なので気持ちよく走行。
ほんまええ道ですわ。
んで31号を突き進むと今度は国道429号にぶつかりそこを右折し北上。

ここからの道がまた面白かった!
一箇所妙に狭いところがあるもののいい感じの道がずっと続きます。
警察を警戒しながらも軽快に走りました。

目的地周辺に来たものの、道の駅がどこにあるのかを調べてくるのを忘れてたよ・・・
ここで迷っているうちに津山市の看板を発見し、一枚写真におさめました。
d0072466_16502692.jpg



コンビニで道を聞いて場所を把握。
岡山を出発してから約1時間半弱にて目的地に到着しました。
ここでお目当てのガンダムちゃんを観てみるものの、さっぱり分からん・・・
でも記念に写真をパシャリ。d0072466_16435117.jpg



外にいても暑いのでそそくさと道の駅の中へ。
ここで牛乳を発見!
d0072466_16445181.jpg

ぷはーっと一服。
うまかった~^^
d0072466_16462988.jpg


ここで宍戸プロの実家を見つけるべく津山の市街地方面へ行くことに。

と思ったら看板に人形峠の文字が見えそっちに行くことに。
でも次の看板で人形峠37KMの文字が。はい、そこでUターン。
この時点で津山の市街地に行くことをすっかり忘れてて来た道を引き返していました^^;
行くときに通ってきた429号に出てここから気持ちいい道!!
のはずが前に大型ダンプが・・・
上りのクネクネ道では速度が25キロまで落ちててやる気喪失。
しかーし、前を見てみると大型ダンプが違う方向に行ってるじゃあーりませんか!!

喜んでいた私であったものの、車の流れが相変わらず遅い。
なぜだ?と思って先頭の車両を見ると枯葉マークが・・・orz
そのあと丁度信号に引っかかったため、先頭車両の横に並んで青になったときに抜いちゃいました。
その後も快走を続けてました。
ここで県道31号線との合流地点に来て来た道を帰ることに。
いい道だからちょっと楽しむかなって思ったら横道から出てきた軽自動車が私の前に・・・OTL
コーナーでも全然アクセル開けられなかったので、申し訳ないんですがOVERTAKE。
このあとコーナーを楽しんでいたら、今度は前に石油積んだ車が。。。

その車の後ろをついて行き、トンネルを抜けてちょっと行ったところにある信号のところに看板が!
その看板には県道71号線、勝尾って書いてありました。
この道は空港のほうにつながるちょっとクネクネした道であることを思い出し迷わず右折。

そして空港のそばの道を経て再び国道429号線へ。
ここの道はわりと低速コーナー続きで楽しいです。ただ路面があんまりよろしくないけど。

そのあとは国道180号線に出て岡山市内へと向かったのでありました。

家についてタイヤを見てみたらなんかボコボコしてた。相変わらず使いきれてないわけなんだけどね。路面温度が高かったからかな?
d0072466_1653547.jpg

d0072466_16481726.jpg


といった感じで充実したソロツーリングでした。
THE END
[PR]
by ensto | 2006-06-20 16:51 | ツーリングレポート
<< TOURING TO 津和野 羅漢と飲み会 >>




ルマシー的個人ツーレポ
by ensto
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧