人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
ツーリングレポート
未分類
以前の記事
2006年 08月
2006年 06月
フォロー中のブログ


TOURING TO 津和野

去る8月20日(日)、津和野ツーリングに行ってきました。

参加メンバーは

たかやんさん
かわともさん
エストさん
さかきさん
ブイマ君さん
ひできさん
おやじ~さん
井川さん
わたし

羅漢までのゲストは
タロスケさん
なおりんさん

お見送りにしんさんにお越しいただきました。

スペシャルゲストはムーミンパパさん。

朝マックすべく7時15分に草津のマックに行ったものの来ると言っていた二人が来ない?
どぉなっとんじゃ?と思っていたら、7時40分ぐらいにさかきさんが登場し、一緒に朝ごはんを食べました。



そして待ち合わせ時間が近くなってきたので、集合場所のヤマダ電機とアルパークの間のところに。
さかきさんと私が着いたときには皆さん集合されていました、佐方PAを集合場所と勘違いされていた方を除いて。
天気が怪しいので目的地を変更するか否かの話が出たんですが、結局当初の目的地である津和野を目指すことに。

画:集合地でのひできさん
TOURING TO 津和野_d0072466_20145286.jpg

ここでしんさんとお別れしてはつかいち大橋を通り木材港入り口のポプラでタロスケさん、井川さんと合流。

そしてスパ羅漢へ向けて走行開始!
路面が濡れてるからマッタリ走行。

到着したスパ羅漢にはさかきさん知り合いというRSVファクトリー(?)海苔な方と、NSR海苔の峠小僧っぽい方が。
NSRのカラカラ乾式クラッチの音はええですなぁ。

画:集まったバイクたち
TOURING TO 津和野_d0072466_21141597.jpg


ここでちょっと一服ぐらいのはずがえらく長い休憩に・・・
そして出発。
ここでなおりんさんとエロスケさんとはお別れ。

しばらくクネクネ道を行って、羅漢を上りきった廿日市市に入る手前で左折しR434に出ます。
この辺から標高が高いので天気が不安定に。
しばらくきれいな(ガスってたが)高原風景
を楽しんだところで峠道に。ここで雨がドヒャって降ったきたのでレインコートを着るために停車。

ここで事件が起こった。
おやじ~さんのSBが・・・
ギアが入ってなかったようです。
体の方が心配です。バイクはミラーとウインカーに小傷ぐらいで済んでよかったです。
もしエンジンスライダーがついていなかったら・・・
続けてひできさんのバリオスまで・・・
ひできさんのはネタ??
何はともあれこの悪霊の取り付いた場所を離れることになり、深谷大橋を目指す。
路面は相変わらずウェット。
ただ砂が浮いていたりしてないのでウェットでも走りやすい。
タイヤも井上さん家のSP11だから、排水性もso good! I was felling so good!ってな具合でした。走り方も滑りにくいというリーンインをしてみました。オフ車ならリアを流しながら走れて楽しいのかな、なんて思ったりも。

なんだかんだで深谷大橋に到着。
ここでガクブルな景色を堪能。
橋の下の川まで80メートル。橋の上から石を落とすと、下に届くまでは初速0、加速度9.8m/s^2だから・・・
でも天気が悪くて残念でした、って思ってたら写真を撮るのを忘れてましたorz
なにやってんだか・・・
なので前に行ったときの写真をハリコ。
TOURING TO 津和野_d0072466_17494138.jpg

TOURING TO 津和野_d0072466_17503318.jpg


TOURING TO 津和野_d0072466_17524715.jpg


ここの眺めは最高ですよ。高所恐怖症じゃなければ是非とも!
秋の紅葉シーズンはもっとすごいみたいですよ。山が焼けているみたいに赤くなるみたいです。
ただ観光バスが入ってきて人だらけでしょうが・・・

で、景色を堪能した後は津和野を目指して六日市方面へ。
ここからの県道16号が田舎道って感じですごい気持ちがいいんですよね。
12日に走ったときはぬふわ~ぬあわキロ毎時巡航^^;
六日市のほうに抜けると天気も回復傾向。路面も乾いていました。
ここで187号と合流したちょっと先でおやじ~さんとお別れ。

ここから柿木の道の駅までフリー走行!なかなかいい道なんですよね。程よくコーナーがあって楽しい道です。
12日はここから国道9号を通って津和野まで行ったんですが、ええペースで走ったせいですぐ津和野に着いてしまいました^^;

今回はある程度車が居たのでほどほどにovertook。
途中逆走を続ける車が居たり(゚д゚)

気持ちよく走行したところで柿木の道の駅に到着。
どうもタイヤがおかしいと思ったら気圧が・・・
やばかったです。

ここで小休止+ひできさんの倒れた際に歪んだミラーを修正。
ここから県道3号、県道226号を通って津和野を目指します。

県道226号に入ったところでフリー走行。
さかきさん、井川さん、ブイマ君がビューンって走っていくので着いていこうと思ったら一個目のコーナーで車体をそんなにバンクさせていないのにリアタイヤがズルズルと滑っていく・・・
危ないので自制して走行。
ほどほどに楽しんだところで峠道も終了。
やっぱりええ道ですな。

この道を行ったところのT字路のところでひできさん、かわともさん、たかやんさん、エストさんの4人を待つも来ない・・・
さっき道を譲ってくれたボルボが先に到着^^;
あれ!?と思っているとバイクの音が!!
と思ったら柿木の道の駅に居たVTRとスクータ3台でした。
しばらく経つと案の定山道からつながるっている道から4台が・・・
どうやらひできさんが道を間違えた模様^^;

なんとか合流して津和野を目指します。ここから津和野まではすぐそば。
国道9号をまたいで津和野に着く手前でSLと横並びに!!
と思いきや大音量の汽笛のサービス^^;
かなりビビリました。
そのSLともお別れして太鼓谷稲荷へ行くことに。
(前編終了)
by ensto | 2006-08-21 21:15 | ツーリングレポート
<< 津和野TOURING@津和野編 SOLOで津山にツーリング >>




ルマシー的個人ツーレポ
by ensto
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧